長く短い祭“超楽に弾けてカッコいい!”
椎名林檎  

2023.05.10  
椎名林檎 - 長く短い祭“超楽に弾けてカッコいい!” by JJ・KEIKO
椎名林檎 - 長く短い祭“超楽に弾けてカッコいい!” by JJ・KEIKO
拡大する
楽器
ピアノ88鍵盤
難易度
中級
ページ数
5
歌詞有無
無し
楽譜の種類
2段楽譜
編成
ソロ
コード有無
無し
利用期間
365日
400円
購入後、レビューを書くと50円マイレージ支給!
今すぐ購入
カートに追加する
OKEIKO PIANO114

椎名林檎 長く短い祭 ピアノソロ🎼全5ページ


ハードルが高そうな曲ですが初心者さんからチャレンジできるよう難易度が選べる楽譜になっております。

初心者の方は「OKEIKOPIANO」YouTube演奏動画での緑色に光る音符を省略すると難易度がさがります。

BとGからの間奏部分は和音だけにすると楽に演奏することができます。

Gからの間奏部分を省略したい方は58小節目の△から74小節目の△へ進むとスムーズにつながります。

Iから転調し難しくなりますが、右手パートを上の音のみで弾くと楽に演奏ができます。

テンポ80~100で右手、左手それぞれ練習した後にゆっくりと両手を合わせての練習を進めてみてください。

音符の前小さな音符(装飾音符)は無理に弾かなくても良いので余裕があれば入れてみてください。


ご自身のレベルに合わせて無理なく演奏してみてください。

徐々に省略する音符を減らし、装飾音符も入れていきレベルアップしていくと挫折せずに演奏ができるようになると思います!


今年こそカッコよく決めて”忘るまじ夏”にしませんか?